毎朝2時に起きる男の雑記

仕事の関係で毎朝2時起き、就寝は夕方6時くらい。趣味は読書、海外ひとり旅、駅伝観戦。

モノレートの見方 せどりでがっつり稼ぐ!

検索窓に、商品名を入力してもヒットしないことが多い。

ほとんどASIN番号でしか読み込みができないと思っておく。

なので、アマゾンのページからASIN番号を引っ張ってきて、メモしておく。(アマゾンの商品ページの商品情報欄に書いてある)

 

〇最安値の横に表示されるのは、入金額(最安値から手数料を引いた額)。

 

〇画面左側の「全てのコンディション」欄で新品を選択して、新品最安値、カート価格、プライム、アマゾン本体には必ずチェックボックスを入れるようにする。

 

〇ランキングが一番重要。

ギザギザが多いほど良い。

何回ギザギザがあればよいかは、ジャンル等によって変わってくる。

客観的に考える。

下に行くと、期間ごとの最安値一覧が。

実際にいつ、何個くらい売れているかはここを見ると良い。

ランキングの数字が太字になっている箇所があったら、そこは恐らく売れている。

なぜ恐らく、かというと、返品した可能性もあるから。

 

〇NG1

「アマゾン販売」の欄が、「新品」「中古」等とともにあるとき。アマゾン本体が出品しているということ。本体の値段と同じである場合は、売れる確率1パーセントもない。

この場合、値段を下げれば売れる。しかしアマゾン本体と値下げ競争になる可能性は大いに高い。いたちごっこになる。利幅があればよいが、ない場合は絶対に仕入れない。

 

〇NG2

「新品」欄を押して、出品者の数を見たときに、全員同じ値段で出品者が10人とか多い場合。10人でカートを取り合って売っていく場合、ランキングの波形が良くても、自分にとって売れる確率は10分の1になる。

 

〇NG3

モノレートユーザーが直近で急激に増えているとき。その場合は出品者がこれから急激に増える可能性がある。

 

〇NG4

利幅がかなり大きいが、ランキングの波形がいまいちの時(3か月で8個くらい)。この場合は、最安値よりもかなり安い価格に設定すれば、売れ行きが確実に良くなる。

12ヶ月スパンで見て、最安値がもっと低かった時の売れ行きを見て、波形がかなりギザギザしているようであれば、値段を下げれば確実に売れると思ってよい。

 

NG5

季節ものは、必ず12ヶ月の波形でみる。そして時期が来る少し前に仕入れていれば美味しい商品になる。